So-net無料ブログ作成

行ってきました 全国ミーティング [ツーリング]

ホンダ ワルキューレ




いろんな人から「めったに出会わない車種」と言われる1520ccの重戦車。




それが何と全国から70台あまり集結しました。




年に一度のミーティング、今年で11回目の開催です。




集結場所は長野県の白樺湖。




でも天気が心配です、実は昨年の全国ミーは9月初旬で2日間台風でした・・・・・・・・

皆さん遠距離ですから当初の参加予定人数と比べて半減・・・・・・しかも車での参集者も多かった。



今年は台風ではないけど予報は怪しい雲行きです。



集合地点の白樺湖は長野県!!


当然ルートは色々あります。



関東東北方面からは 関越道経由の上信越道 ・ 中央道 ・一般道で峠越え


さぁ~どのルートでいくか????


数人のチャレンジャーが選んだのは何と   一般道で峠越え


峠越えメンバーは4名


東京と埼玉の県境近くのマックで集合してさぁ~出発です!


名栗峠 ・ 顔振峠 ・ 十石峠 を走破して長野県佐久町へ抜けてから八ヶ岳を超えて集合地点へのルートです。


前日の雨で峠道は砂や落ち葉もあり・・・・・・・・・・・・・・・



でも結構みんなとガンガン行きます!!! 時々 ズルッ  ズルッ  と・・・・怖ぇ~よ



秩父を抜けて小鹿野町でお昼です!


このあたりの名物は  P1020053.JPG

これです!
P1020052.JPG

はっきり言って 「腹いっぱい」   これで普通サイズだよ! [ふらふら]


お肉は柔らかくて美味しいのだけれど・・・・・・・メタボに拍車がかかるぜ~



さぁ お腹もいっぱいになったので次の峠を目指して走りましょう!

P1020054.JPG


次の峠は十石峠   埼玉と長野の県境を走ります。



途中の上野村、ここには26年前の大惨事   

そうです日航機墜落現場の近くで慰霊碑のあるところです。

(この惨事では三四郎の中学時代の体操部の後輩で宝塚女優も犠牲になりました)

P1020060.JPG

心の中で手を合わせながらガンガン行きます!


P1020055.JPG



八ヶ岳を抜ける時は標高が高いので寒くて寒くて・・・・・・・



バイクの温度計は13度!! ナイロンジャケットの下はTシャツ一枚!! 寒い!




夕方前に白樺湖に到着しましたが



集まってる~


P1020063.JPG

P1020064.JPG

これだけ集まると迫力満点だぜ~ [がく~(落胆した顔)]



大宴会までには時間があるので、温泉に[いい気分(温泉)]のんびり浸かって 冷たい缶ビールをプシュー  

最高に美味である。



さぁ~宴会の始まりだ~   2時間一本勝負 の飲み放題!!!!! [ビール]


P1020065.JPG


あっと言う間に2時間が過ぎて・・・・・・・・その後は部屋飲み!!!


1年に一度しか会わない人も多いので話は弾みますが・・・・・・三四郎は眠い!

早々に部屋に戻り就寝 (でも11時くらいだったでしょうか)


グー [眠い(睡眠)]


グー [眠い(睡眠)]


グー [眠い(睡眠)]


5時頃に目覚めて再び温泉へ[いい気分(温泉)]・・・・・・うぅぅ 二日酔いか?



朝食を終えて全員で走ります!


ホテルからは近くですが霧ケ峰を目指してドドドドド・・・・・・・・・



近づくにつれて雲行きが怪しい・・・・・・部分的に黒い雲が・・・・・あの雲の下は霧ケ峰?



P1020071.JPG


ここで解散です。


これから皆さんは遠路帰路につくわけですが、我々関東組はまだ近い方なんだよね~



大阪・四国・福島・・・・・中には北九州まで帰る人も! 御苦労さまです。



解散直後にポツポツ[雨]と降り始めたと思ったら



ヒョゥ~   雹が降り始めましたぜ~ 結構大粒の雹が  [ちっ(怒った顔)]


帰りは雲の動きを予測して美ヶ原を越えて上信越道方面へ



カッパを着て走り出したら数分で晴れ間が出てきました [晴れ]


暑い!!


せっかく着たカッパを脱いで走り出したら・・・・・・・今度は眠い!!



心配していた天気でしたが2日間大して濡れることもなく帰りつきました。



さぁ~来年は何処に集合でしょうかね~




ということで今日は6月10日の日曜日

明日から福岡出張です!!

どこかのHIDE 誰かさんと違って空出張ではありませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

でも毎週関東からの出張者のお相手をさせるのも九州の方々に申し訳ないので、私は仕事しかしませんよ~


でも月曜の晩はいつもの店で飲んでいる(前回の出張で集合した店だよ~)と思うのでどうしても三四郎さんと飲みたい人は歓迎しま~す。 [わーい(嬉しい顔)]




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

北海 熊五郎

すごい迫力です。
皆さん大事に乗られているんですね

九州でのお仕事、辛そうですねー
by 北海 熊五郎 (2012-06-11 05:31) 

かみさま

メガワラジ食べたい(^_^)☆
それにしても絶滅危惧種だと思ってたのに
まだたくさん居ますね(笑)
by かみさま (2012-06-11 09:51) 

かおりん

この台数… どんな音が響いているのだろ☆
同じバイクだけ集まると
何とも言えないワクワク感でいっぱいになりますよね。
by かおりん (2012-06-11 12:50) 

とり天

月曜かー! 大分にはこないの(;▽;)??
ワルMT乙カレーライスww
チャーがいたでしょ♪AKIさんもいたでしょー!
みっちゃんもまっちゃんもいたでしょが~♪
メールのあと、落ちたわけですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by とり天 (2012-06-11 18:02) 

kei

メガワラジで震えたい。
by kei (2012-06-11 21:34) 

hide

楽しそう!!

宴会にコンパニオンのお姉さんがいないけど・・・・

後から入ってくるのかな??

いいなぁ~~。。。

九州カラ出張頑張ってきてください!!

あんまし、遊び過ぎないでね???

by hide (2012-06-12 05:26) 

T2

まさに、ワイルドな集団!
最後の方、今日になって読みました
気付かなくてごめんなさい・・・・
by T2 (2012-06-12 23:48) 

kokoro

めがわらじすごい!2人で1食でちょうどいいような量ですね
バイクのつながりって本当にすごいですね
こんなに全国から集まって宴会できちゃうんですもの、ステキ~
by kokoro (2012-06-12 23:57) 

きよティ

毎年恒例で全国から・・・というのが良いですね!
きっと迫力あったんでしょうね~
by きよティ (2012-06-14 15:20) 

響

巨大なバイクがこれだけ並んで走ってたら避けないと怖いかも。
関門海峡の写真をF・Bで見たけど
空出張のシーンだったのね?(笑)

by (2012-06-15 00:30) 

barbie

これだけ集まるとすごい迫力ですね(^_−)−☆
メガワラジで震えたい(笑)
by barbie (2012-06-15 02:08) 

三四郎

北海熊五郎さん
ほとんどの人がピカピカに磨いて、しかもカスタムしてます。
製造中止になってから年月が経ってますので年々減っているようですね。


かみさまさん
絶滅危惧種か~ 確かにね!
国内に何台あるのか判らないけど・・・・1000台くらいかな?

かおりんさん
同じバイクなのに皆カスタムしてるので音も色々ですね!
頭が痛くなるような爆音もいれば私のようにおとなしい人もいます。(笑)
それぞれに楽しいですよ~

とり天さん
はい! 年に一度チャーリーさん達に会えるのが楽しみです。
大分にはなかなか行けないね~

keiさん
メガワラジツーを企画しましょうか?
きっと震えますよ~

hideさん
こらこら、コンパニオンはいませんよ~ 残念ながら・・・
体に絵が描いてある方々はいましたが・・・・(青いインクで・・・)

T2さん
次回出張の機会にはお待ちしております!
予定は未定ですが・・・・

kokoroさん
正確にいえばあの写真はワラジカツ丼です。
あれで普通サイズですよ!
メガワラジは写真の倍くらいあります。 
さすがに挑戦する勇気はありませんでした。

きよティさん
迫力ありますよ~ 来年は見学に来ますか?

響さん
こらこら、空出張ではありませんよ!(私は・・・)
関門橋が初めての連れがいたので「めかり」で休憩でした。
巨大バイクの集団は周囲からは怖く見えるでしょうね~
本当は優しいおじさまが大半ですけど、中には・・・・(怖)

barbieさん
メガワラジ!  梅雨明けに企画しましょう!
強制参加決定です。



by 三四郎 (2012-06-15 18:28) 

三四郎

xml_xslさん
nice!ありがとうございます。


らったったさん
nice!ありがとうございます。


tonojiさん
nice!ありがとうございます。
by 三四郎 (2012-06-16 16:31) 

HIDE

お互いにちゃんと仕事しましょう!
by HIDE (2012-06-17 09:30) 

uni

昔乗っていた日産サニーより排気量多い。
道では挟まれたくないですね~
でも、希少種になりつつあるんですね。
保護しないと。
by uni (2012-06-19 00:29) 

☆



おっ、更新されてる!

この旅『ワイルドだぜ~』ですね(笑)

ワラジかつ、私達親子も食べに行きますよ

もちろん完食します
by ☆ (2012-06-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。