So-net無料ブログ作成

愉快なご近所さん [楽しいお店で]

ブログのタイトルにもあるように、わたくし三四郎は単身赴任中であります。



それも既に12年目・・・・・・そろそろお家に帰りたいな~[もうやだ~(悲しい顔)]



そんな単身生活の癒しと言えばやっぱりアフターファイブですよね!




ということでご近所の居酒屋さん、その名も「久」(きゅう)さん。




元は歌手兼女優(主にエキストラのようですが)のママさんはこの方

P1010454.JPG


そして、愛しの旦那様であるマスターはこちら
P1010456.JPG

楽しいお店ですので是非行かれてみてね~ って全国区ではなかったね! 
埼玉県は入間市ですよ~



そんなお店で先日笑いっぱなしでお腹がよじれる出来事が!![わーい(嬉しい顔)]



ご近所の常連さんの誕生日イベントです。[イベント]



まずはこちらの写真をご覧下さい。
P1010727.JPG

美味そうに丼飯をかき込むおじさん・・・・・・・・・


P1010730.JPG

そして、美味そうにお酒のグラス[ビール]を一気飲みするおじさん・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




そうです、もうお解かりですね!




このおじさんは・・・・・おばさんなのです!![がく~(落胆した顔)]

P1010733.JPG


ご本人の57歳の誕生日イベントでした。  
(昨年も同じコスチュームでやったけど、今年は腹巻が追加になったようです)



そして更に盛り上げようと踊りだす「ひょっとこ」も!
P1010739.JPG
P1010742.JPG

実はこの「ひょっとこさん」は今年90歳の大御所です。  


見事な踊りに関心しましたよ~



まだまだ単身赴任は続きそうですが・・・・・・・まっ 楽しきゃいいか!



三四郎のご近所さん報告でした。

大人の修学旅行 [ツーリング]

毎年この時期には長距離ツーに行っています。

昨年と一昨年は「九州直行便パートⅠとⅡ」

今年もパートⅢの予定でワル君のお化粧をしておりました。
フェンダー塗り替え.JPG

前オーナーが付けたFフェンダーのキズを長年気にしてましたがやっと塗り替えして若返りを図り、余計な部品を取り除いて若干の軽量化を・・・・・・・
(乗り手は軽量化されておりませんが!)


どうですかピカピカでしょ~



でも色々あって急遽予定変更だ~  と言う事でHIDEさんにメールして 「飛騨高山方面に行かんかい?」


で始まった飛騨高山ツーでしたがどんどん参加者が増えて・・・・・・


当日は「高山祭り」もあるらしく宿はどこもいっぱいだし・・・・・・・・・・


やっと予約出来たのは2食付の安い民宿・・・・・・・そのとたんに「キャンプ場のロッジで修学旅行」の話しが来てそちらに決定!!! 
(予約当日のキャンセルでしたが結果的には大正解でした)


ちょうど仕事が立て込んでいた時だったので、色々な連絡はHIDE総長に殆どまる投げ状態でした。
(でも総長はまる投げされて楽しんでいたような・・・・・・)


当日の待ち合わせは朝の5時に中央道の談合坂。(早くねっ?)


関東組参加者はHIDE総長、おこりんぼさん、key-kさんと私の4人。


埼玉でも集合場所に比較的近い私は4時過ぎに出発しましたが一番乗りで4時45分頃には到着。


ほぼ同時に総長が到着し、その後おこりんぼさんも集合!


そしてメールを確認するとkey-kさんから「先に行ってください」との事でしたので出発することに。


まだ10月でもこの時間の高速道路は寒い!  特に甲府を過ぎて標高が上がるに連れてどんどん体感温度は下がっていく・・・・・・・(脂肪があっても寒いものは寒い!)


最初の休憩場所は八ヶ岳PA、皆で口をそろえて「寒いよ~」 [ちっ(怒った顔)]


休憩後は初給油場所の諏訪湖SAまで身を硬くしながら走りますが給油[ガソリンスタンド]のみで恵那峡SAまで連続走行![ダッシュ(走り出すさま)]


恵那峡SA到着時点で8時30分頃。  ここまでくれば待ち合わせの「美濃加茂SA」までは目と鼻の距離なのでのんびりと休憩です。[手(チョキ)]


待ち合せ場所の美濃加茂SAではすでにチビッコkeiさんがお待ちかねでした。

美濃加茂集合.JPG

先日の秩父の味噌豚丼ツーでもお会いして本日で2度目ですね。

その後、ナンさん、key-kさんも到着し2度目の給油をして出発です。

次の合流場所でbarbieさんも交流予定。
P1010634.JPG

いつも元気な「距離感欠乏症」のお姉さまの登場です。


さぁ~これから今日はどんな一日になるのでしょうか!!


っと、ここまでで今日は寝ますね~  おやすみなさい


初挑戦のこま切れ更新じゃ~  フフフ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて早く続きを書き上げないとまた「なかなか更新しない人Best3」といわれるので頑張って更新しましょう。


ここで今回集まった方々がどこから来たのかというと

P1010697.JPG
P1010698.JPG
P1010699.JPG
P1010700.JPG
P1010701.JPG
P1010702.JPG

そして私が横浜ナンバー(自分の写真が無かった・・・・・・)

ぜ~んぶバラバラでしょ~


ソネブロ恐るべしですね~


さてさて本日の予定は白川郷と温泉、そしてキャンプ場のコテージで修学旅行気分を味わう!! です。



実は数日前からあの有名な! ブロガーなら知らない人はいない! 大分県の天然記念物で隼を鞭打ちながら走り回るあの人!


そうです とり天さん もたっせ隊長等と共に白川郷に立ち寄る予定を入手していたのです。


関東や関西地区の方々でまだあの有名なとり天さんに会ったことが無い人が多いので、何とか皆さんにご紹介したいと思っておりましたのだよ~!
(私は05年の5月5日 ゴーゴーゴーの日に初めてお会いしてからのお友達ですが・・・・)


途中でメールのやり取りはあるのですが、なんたってお互いがバイクですからタイムリーな確認が出来ずに我々が待ち構えているSAをバビューンと通り過ぎてしまったらしい・・・・・・
その間我々はランチタイム。 (1時間半待ちましたが・・・・)


ああぁぁ~結局とり天さんには会えなかったか・・・・・・また次回だね~


っという事で我々は次のインターで下りて温泉に直行!!


えっ? 予定の白川郷はどうしたのかって?  


いいのです! 白川郷に行く目的は「とり天さんに会う」ためだったのですから!


温泉に到着してからメールを確認するととり天さん一行は「いま白川郷に到着した」との事。


「ここから白川郷まで15分で行くよ」と囁く声が聞こえます・・・・・・・・・・・


今から15分で行くからまっててね~ っと電話して全員で急行します。


とり天さん発見.JPG

いた~![目]  遠くで手を振ってキャーキャー言っているとり天さんを発見!



キャー元気~?   ウワァァ~嘘みた~い  キャー  ・・・・・・・



相変わらずいつも元気だな~[わーい(嬉しい顔)]


景色そっちのけで再会を楽しみます。


それでは記念写真をプロの方にお願いして (何台のカメラを渡したことか・・・)


は~い! 掛け声は「白川でGo~」  えっ白川で郷?


m_E799BDE5B79DE381A7E983B7EFBD9E-c6d31[1].jpg

何回叫んだことでしょう。


その後駐車場に戻ってからも とり天さん のテンションはMAX継続です。

そして色々な人と話しながらもどこか落ち着かずにふらふらと移動してます。

鬼ごっこ①.JPG

鬼ごっこ②.JPG

鬼ごっこ③.JPG

鬼ごっこ④.JPG

そうです、知る人ぞ知る「鬼ごっこシール」をこっそり張って回っているのです。


帰るまで気付かなかった人もいたらしい・・・・・・


私のワル君にもマタガリータしてます。

P1010662.JPG

実は とり天 さんはワル君のステップから火花を出しながら楽しそうに阿蘇を駆け巡った人なのです。
(怖い物知らずのお嬢さんなのです)


名残惜しいですが我々は再度温泉に向けて移動します。


あまり遅れると夕方にキャンプ場で合流予定のローキンさんが先に着いてしまうので。


源泉掛け流しの温泉で汗を流します
温泉.JPG

途中で白川郷らしい雰囲気を味わいながら
P1010667.JPG

絶対登りたいとは思わないような階段も・・・・
P1010669.JPG

途中のダムを見学しながら
P1010671.JPG

P1010673.JPG

コンビにで買出しして目的のキャンプ場へ


P1010676.JPG

入ってみると思ったより綺麗で雰囲気もありますね。

宴会が始まるとこんな感じに

P1010682.JPG


ローキンさん.JPG


ローキンさんの手作り料理が次々と運ばれてきます。

甘エビ.JPG

刺身.JPG

P1010684.JPG

P1010685.JPG

ローキンさんってプロの料理人では? と思わせるような手際のよさです。

当然新鮮な食材だし味も最高でしたよ~

P1010683.JPG

美味しい料理に美味しいお酒、そして楽しい会話で最高の時間でした。



その結果



我輩は撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1010687.JPG

こうして楽しい修学旅行の夜はふけて


朝食までローキンさんが

焼きハム.JPG

美味しい焼きハムと

P1010690.JPG

焼きうどん


いや~ こんなに楽しい修学旅行ならまたやりたいね~


来年の秘密計画も水面下で進行中?



翌日は半世紀少年さん達と合流予定ですのでキャンプ場を出て郡上八幡へ向かいます。


待ち合わせ場所は郡上八幡の旧庁舎跡。

旧合同庁舎.JPG

P1010694.JPG

その後は楽しい道を走って道の駅パスカル清美へ

P1010703.JPG

ここで半世紀さんの奥様からいつものスイーツを頂いて、心も口の中も甘~く。

P1010708.JPG

いつも美味しいおやつをありがとうございます。


このあと皆さんは高山へ向かい美味しいランチとか・・・・・・・


私は残念ながらここで離脱して家族の待つ横浜へ二週間ぶりに帰ります。
(たまには帰らないと忘れられてしまう・・・・・・・)


パスカル清美から家まで単独走行約400km・・・・やはり単独より仲間と走った方が楽しいよね~


夕方には横浜到着でした。    本当に楽しい2日間でした~

















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。