So-net無料ブログ作成

伊豆にて補習講座参加 [補習講座]

先月は飛騨高山にて大人の修学旅行でしたが、単位が不足しているということで伊豆にて補習講座が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]


参加者は関東組みに加えて岐阜・愛知・京都・福井の面々!


集合場所は沼津IC近くのコンビニに9時。


中央道の大月から富士五湖ルートで御殿場を目指します。

P1010745.JPG
P1010746.JPG
(須走の料金所を出たあたりより撮影)どうですか今日の富士山!!

普段の朝は霧や雲に隠れている事が多いけど今日は最高の景色です。


私が到着したのは8時40分頃、既におこりんぼさんとuniさんは到着済み。


朝食のおでんを食べながら西からの落第生ローキンさん・barbieさん・keiさんを待ちますが・・・・・・9時を過ぎても現れず。


実は手前のSAで桜海老の丼を食べていたとか、しかも福井のローキンさんは本日2食目の食事とか・・・・


何でも3時頃から走っていたらしいから仕方ないよね~


沼津の街の渋滞を抜けて西伊豆を走ります!


最高の天気で海岸線からの富士山も絶景です。


さてさて本日のお昼ご飯はここです
P1010755.JPG


駐車場の「長寿水」でのどを潤してから注文したのは
P1010756.JPG
鯵フライ定食をメインに


P1010758.JPG
小鯵の握り寿司を半分づついただきます。



「美味い!」



気持ちよく西伊豆を走って箱根方面へ向かいますが途中の道は前日の雨のために濡れ落ち葉も多くズル!っと何度か滑りながらの走行です。


途中で今晩の宴会いや補習授業用の買い物をしてからおこりんぼさんの秘密基地に向かいます。



前回同様にここでも皆が持ち寄った食材やお酒で盛り上がります!

P1010764.JPG

福井・鹿児島・山形のお酒と焼酎

P1010769.JPG
P1010768.JPG

途中の漁港で購入した刺身をローキンさんがちょいちょいと包丁を入れて

P1010772.JPG

鯵や金目の干物

P1010774.JPG

さざえのつぼ焼きまであるんだぞ~

P1010767.JPG
keiちゃんの「けいちゃん」

P1010773.JPG
uniさんの海苔


barbieさんの塩麹味噌で漬け込んだお肉も美味かった~(写真が・・・)


楽しい時間はあっという間に過ぎて



その他色々とあって授業は盛大に進み・・・・飲んで、食べて

P1010780.JPG

ローキンさん持参の福井の五合炊いた新米も完食です。



そしてその頃には福井の食材輸送班長は撃沈です。[眠い(睡眠)]
P1010782.JPG


京都の校長先生も[眠い(睡眠)]
P1010783.JPG

お疲れのようですね~

その後は一晩中ワルキューレとハーレーの2台で爆走し(記憶にはありませんが・・・)近隣の方々に迷惑[パンチ]をかけたことは朝ききました。[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~2日目です。

P1010786.JPG

6時に起きておこりんぼ秘密基地から見た朝焼けも綺麗です。

秘密基地から15分程で箱根峠に到着し日帰り組の面々と合流。

P1010787.JPG

半世紀少年さんの新車VFRも光ってます。

(かみさまさん率いる関東組の方々多数ですが自信がないので他の人のブログで確認してくださ~い)

箱根から熱海方面に下りて海沿いを西に向かいます。


途中の恋人岬ではローキンさんとの熱愛が発覚し[ムード]

兄弟熊.jpg


そして到着したのはローキンさんご指定のステーキ屋さん
P1010793.JPG

店の前には古いハーレーと陸王(昭和中期のバイク)が置かれてます。

P1010796.JPG

P1010798.JPG

壁にはラモスのサインもあったりして。

私が注文したのはチキンステーキですが殆どの方が0.5ポンドステーキ。

ここでかみさまさんの一言「ローキンさん・・・・この場の空気解ってますよね[わーい(嬉しい顔)]


と言うことでローキンさんが渋々注文したのは
P1010799.JPG

じゃ~ん  1ポンドステーキ[がく~(落胆した顔)]

美味そうだけど「メタボの素」だよね~ (笑)


お腹がいっぱいになったところで出発しますが、昨夜uniさんと約束していたバイクチェンジすることに。


私がCB750に乗りuniさんがワルキューレに乗り換えます。


私のワル君は1520cc の水冷対向6気筒エンジン


つまり左右にナナハンがついている・・・・・CB2台分です。  重いよ~大丈夫?


でもuniさんは初めてなのに器用に乗りこなして峠を登っていきます! さすが! [exclamation×2]


私の方は軽いCB750で楽しく峠を満喫しながら走ります。


カーブもひらひらと曲がりやすいな~  楽しいな~ [わーい(嬉しい顔)]


天気に恵まれ、仲間に恵まれ、美しい富士を眺めながらの2日間!


楽しかったよ~   さぁ~次回の企画はどうしましょう?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。