So-net無料ブログ作成

次女の初収入

大学受験の真っ只中の時期ですが、わが家の高校三年生の次女・・・・・・・


一般受験はやだ・・・・・・と言い続けて指定校推薦の道を選んだ。

(チャレンジ精神ゼロだな~)


早々と年内に「それなり・・・」の大学の合格通知を受け取って今は のぉ~んびり しております。

はじめてのバイトも始めて受け取った初バイト料!

何を買うのかと思ったら



これ ↓


P1010626.JPG


インコのヒナを買ってきました。

もちろん手乗りに育てています。


しかし・・・・・・・



これが・・・・・・・


パソコンを開けるとキーボードに![目]

P1010627.JPG

携帯を出すと携帯に![ふらふら]


お茶を飲もうとするとグラスに![どんっ(衝撃)]


新聞を広げると紙面上に![exclamation]



邪魔ばかりして困ります!!!![パンチ]


何度か熱いお茶にダイブしそうになって大騒ぎ[exclamation×2]


最初のうちは飛び方も頼りなくてパタパタと・・・・・


着地出来ずに壁に激突したり水槽に落ちそうになったりしてました。



最近は力強く飛び回り 急旋回のおてのものに!



でも、可愛いやつです!!


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


わが家のペットがまた増えたのでした・・・・・。


カメ

ハムスター

熱帯魚

インコ

今度は何が増えるのでしょう・・・・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


遠路からのお客様?

いつ新年会をやろうかね~などと言っている矢先に北陸の熊さんから出張という名の宴の誘いが・・・・・・・・(笑)


新年早々隣家の火災という大変な事態に遭遇したローキさんが上京しました。

本当に仕事かどうかは本人にじっくり聞いてみないとね~

P1010909.JPG

不良中年は夜は元気です!

P1010913.JPG

楽しそうですね

P1010911.JPG

この嬉しそうな顔はなんと言えばいいのか・・・・

P1010914.JPG

美味しいお酒もありますね~

P1010916.JPG

料理も色々
P1010917.JPG

P1010918.JPG

P1010919.JPG

酔っ払いおやじ達の定番は仲間へのイタ電です!

P1010920.JPG

前日まで東北の被災地に出張していたHIDEさんのお土産を頂きました。
うなぎパイと同じ味でしたが・・・・



おやじ達の宴会の二日後にまたまた遠方からのお客様です。

大分からの楽しいご夫婦 とり天さんと隊長さん!

またの名は大分の天然記念物。

とにかく楽しいお姉さまです。

P1010922.JPG

この写真は渋谷駅でさんざん迷子になってやっと自分が指定した待ち合わせ場所にたどり着いた瞬間ですね~

P1010928.JPG

遥々越後から駆けつけたタップンさんもご苦労様です。

今日はHIDE婦人のきよティーさんも参加ですね~

P1010929.JPG

P1010930.JPG

P1010932.JPG

美味しそうに大きなパフェを食べる姿は・・・・・・・流石は天然記念物の姉さん。

P1010934.JPG

P1010938.JPG

みんな楽しそうですね~

おこんりぼさん、uniさん、key-kさん、HIDEさん夫婦、それと初めてお会いした方々。

P1010936.JPG

楽しかったね~ 

バイク乗りは皆素晴らしいね~  最高だ~

新年初ツーリング [ツーリング]

2012年初のツーリングです。

今回のツーリングはバッタちゃんの傷心癒しツー


関東連合総長(笑)のHIDEさんから召集メールにて「バッタのhideちゃんの訳ありの傷心癒しツー」にて

三浦で鮪の中おち丼ツーリングを決行。


バッタのhideちゃんには内緒で集合だったようです。 

(それにしても大文字だったり小文字だったりまぎらわしいぞ~)

HIDE・hide.jpg
 HIDE・hide で

埼玉や東京方面のメンバーは第三京浜の保土ヶ谷PAで集合。

三四郎の家(単身先ではなく本家)は横浜でも鎌倉に近い方なので横須賀PAで待ち伏せます。

予定より早く揃ったようでHIDEさんからの「保土ヶ谷出発」のメールを受け取ってから慌てて家を出ました。


ほぼ同時に横須賀PAに到着してお初のhideちゃんと「どうもどうも三四郎です!」
P1010628.JPG


その後は何と三河から遥々距離感が欠乏した3人が駆けつけるという  [がく~(落胆した顔)]

P1010629.JPG
P1010633.JPG
P1010631.JPG

半世紀少年さん、岩パパさん、ISOさん  皆さんご苦労さまです[わーい(嬉しい顔)]

全員そろったところで集合写真
横須賀集合.jpg

ここまでに集まったのは9名、key-kさんは家の用事でここで離脱して帰ります。

他の8台の行き先は「1日限定10個の鮪中おち丼」をゲットしに「ぢんげる」に向かいます。
P1010634.JPG

開店の30分近く前に到着しましたが、何と先客が[がく~(落胆した顔)] 4人のライダーが既に並んでいました。


限定10個で我々が8名・・・・・4名の先客ということは・・・・・・別の物をオーダーしてくれることを祈りましたが残念ながら4名全員が「中おち丼」をオーダーしたようです[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく私とおこりんぼさんは別の物を・・・・・・・・



暫くして運ばれてきた「中やおち丼」 ドンドンドンってかんじです!
P1010636.JPG

どうです クリスマスキャンドルか?   ご立派などんぶりです。  

これで630円!(大盛りの人は690円)



私は中トロ丼
P1010637.JPG
これも立派です! (値段は3倍近いけど・・・・・・)

おこりんぼさんがコピーしてきてくれたサービス券で一品サービス
P1010638.JPG




お腹も心もいっぱいにして三崎港の市場へ



自分ばかり遊んでいると怒られそうなのでお土産を購入します。
P1010641.JPG

何だか分かる?



これは鮪の卵です。  超巨大なタラコみたいですがとにかくデカイ!


タラコを数百倍でかくした物を想像してください・・・・・・・・想像しましたか?

次にそれを10cmほどに切った物を思い浮かべてください。


さらにそれを縦にカットして内側を開いた物・・・・・・・・それがこの写真です。


カットする前は大人の太ももくらい太いよ~


甘辛く煮付けて頂きましたが美味しかった~  

P1010642.JPG

次回はもっと大きいのを買おう!



集合写真を撮ってまったりします。
三崎集合.jpg

三四郎とuniさんはここで離脱して、他の皆さんは高速利用で帰路につきます。


三河組の方々も気をつけて帰ってね~


それではまたお会いしましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。