GWの徒然

今年のGWは珍しく9連休にしましたが・・・・・(2日間有給休暇を入れてね)

前半は一泊で同期夫婦で快晴の日を遊んだけれど、後半の天気は当初の予報と少しくるった![パンチ]

事前の予報では3日と4日が雨模様で5日と6日は晴れだったのに・・・・・・・・・

結果は2日から4日まで雨雨雨 [もうやだ~(悲しい顔)]

そして6日も天気は悪い予報がでている。(4日の時点で・・・・)

雨の休日・・・・特にする事もないし

一日だけ奥様と外出して久しぶりに映画を見ます。

奥様がアベチャン好きなので

コメディータッチで面白かった。

そして翌日

単身おやじの三四郎はバイクで我家に帰っていましたが、最終日にカッパを着て帰るのも嫌なので

5日にちょいと遠回りして埼玉の隠れ家に帰ることに。

家を出て東名の横浜ICから西へ

足柄SAで一休み

御殿場から河口湖を回って御坂峠から勝沼に抜ける

初めての雁坂トンネルを抜けて秩父に回るルートを走ります。

天気は最高でかなり暑い![かわいい]

途中で見つけたワイナリーで一休み

自分への御土産も購入

その後秩父に向かってひた走り

秩父に入ってからルート選択を誤った事に気がついた! [がく~(落胆した顔)]

あぁ~  そうだ!! 芝桜の季節だった・・・・・・・・・・・・・・・

この季節は羊山公園で芝桜が見頃で当然大渋滞になるのです。

失敗した~   諦めて暫く渋滞の列で我慢するしかない。

今回このルートを選んだ理由の一つには  ここに行こうと思ったから。

何日か前にTVで紹介されていた埼玉は飯能の山の中にある300年以上続いている「うどん屋」さん
です。

混んでいるかな・・・・・とは思っていたけど

県道から細い山道を2km程上がって行くと駐車場の手前で

「完売で~す!」 [もうやだ~(悲しい顔)]

11時にオープンして1時に完売したそうです。

TVの影響恐るべし・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方なく隠れ家に帰ってワインを冷やして飲んだのは言うまでもない! [バー]

翌日の5月6日  今日は私の誕生日[わーい(嬉しい顔)]

午後から真っ黒な雲がひろがって物凄い雷雨[雷][雷]と共に雹まで降って

何となく憂鬱な52回目の誕生日で長いと思っていた連休も終わった・・・・・・・・・・・

GWもあと2日

長かった連休もあと2日

最初の3日間は天気も良く南房総を楽しんだが・・・・・・・・・

2日から4日までの3日間は雨 雨 雨 [雨]

バイクで一人旅をしようかと思っていたのに全く乗れず・・・・・・・・・

今日の天気予報では最終日の6日も雨模様らしい・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

可能性は明日の一日だけだ!!!

っと言う訳で明日は走る! 絶対走る!

走ってそのまま埼玉の隠れ家に帰る!

さぁ~どこへ行こうかな~?

あれ、もう今日じゃん。   おやすみなさい

南房総~のんびり旅~

久しぶりに二組の夫婦で近場に旅行してきました。

30年前に同期で入社した我々と、その翌年にまたまた同期で入社してきた奥さんたち。

何故か気があって子供が小さい頃からよく家族で遊んでいた仲です。

お互いの子供達も成長し、今回は子供抜きで遊びに行きます。

今回の目的地は南房総![いい気分(温泉)]

題して「のんびりと温泉に入って一杯やってカラオケで盛り上がろう!」ツアーです。

館山道の君津PAで合流して最初に向かったのは「鋸山」

以前にhoshizouさんと行った事があったけど・・・・石段の上り下りでくたくたになった思い出が。

名物の「地獄のぞき」

離れた所からみると

足の下は数十メートル何もありません!  けっこう怖い![ふらふら]

山頂から見える海もきれいです。

最高に暑い日で相変わらず長い石段はきついぜ~ [ちっ(怒った顔)]  ゼエゼエ

お昼は美味しい寿司を堪能し(回ってますが・・・)

道の駅とか

暴走房総最南端の灯台とか

あちらこちら遊びながらホテルにチェックイン

実は目的地選びや予約の段階から家の奥様がわがままを言っておりまして

「地震と津波が怖いから海沿いはいや」 とか 「津波[あせあせ(飛び散る汗)]がとどかない高層階の部屋にして」 とか

手配を頼んだ同僚に面倒をかけましたが海の見える8階の部屋でした。

温泉[いい気分(温泉)]、夕食[ビール]、カラオケ大会[カラオケ]!!

盛り上がりすぎて写真がない・・・・・・・・・・

翌朝はやはり朝風呂に入ってのんびり出発。

同期の彼がどうしても乗りたいと前日から言っていた「遊覧船」

実は家の奥さんは船が全くダメな人なのですが・・・・・・・・意を決して[船]
何とか耐えられたようです。

この釣り人は小さな岩の上で朝から夕方までいるそうです・・・・・・[がく~(落胆した顔)]トイレはどうするの?

漁港では水揚げされたばかりの魚の競りをしてました。
鍋にしたら美味しそうな11kgもある鮟鱇(アンコウ)がづらりとならんでます。

その後は漁港が営業している「ばんや」で昼食

ぶりかま煮込み

つみれ汁

こあじフライ

ミックスフライ

地魚の海鮮丼

どれも美味かったぜ~

満腹になったところで解散しそれぞれ帰路につきました。

我々は暫く高速を使わずに海沿いの下道を走り東京湾アクアラインに乗ったけど直後から大渋滞。

また行きましょう!!

あっ、そうだ今年は夫婦合わせてちょうど100歳の記念の年です。
(よく考えたら102歳でした・・・・・・・・・[exclamation&question] )

年内にもう一度くらい旅行したいな~[ハートたち(複数ハート)]

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。