So-net無料ブログ作成

新しい家族ができました! [今月の三四郎]

タイトルを見て孫でもできたか!  っと思った方・・・・・残念でした。



我家の新しい家族とは









P1020183.JPG




この子です!!



ヨークシャ・テリアの 「こう太クンです!!」




随分前から次女が犬を飼いたいと言い続けていましたが「ハムスター」で我慢させていました。




その他にも我家には「カメ」  「インコ」  「金魚」 「メダカ」  「熱帯魚」 と色々いまして・・・・・・・・





で、今回も春に天に召したハムスター君のかわりに新たなハムスターを飼いに行ったはずが・・・・・・・





珍しくお奥さんが気に入ってしまい  即購入!!




では可愛いアルバムをどうぞ!!



P1020181.JPGP1020173.JPGP1020178.JPGP1020187.JPGP1020184.JPG



無条件に可愛いぞ~!!!!!!



突撃訪問 [ツーリング]

9月に入りまだまだ暑い日が続いていますね。[ふらふら]


先日、北陸の熊さん(ローキンさん)から飛騨の高山へキャンプツーリングのお誘いが・・・・・


盆休みにも奥さんと行ったところだな~ 


結構遠いよな~ 


などと思いつつ当日の土曜日になって・・・・・・・ 遠いし眠いし暑いし



ここのところ毎週家に帰っていたので今週は単身部屋でのんびりするつもり。


土曜日は昼過ぎまでごろごろと過ごし、近所のラーメン屋で昼食! しかも珍しくビール付き![ビール]


当然部屋に帰ったらウトウトと・・・・気がついたら暗くなってました。


さて、明日はどうしようかな~~~行っちゃう? 飛騨高山? 


どうせなら皆が寝ている時間にテントを襲撃してやろうかな・・・・

熊さんにメール「何人でキャンプしてるの?  楽しんでる?」


12時ちょうどに出発する事を決意したのが10時頃、でも雲行きがあやしいぞ。[曇り]


ごそごそと準備を始めた頃には大粒の雨が[雨][雨]・・・・・挫けそう!


・・・・・・・・[霧]

・・・・・・・・[霧]

・・・・・・・・[霧]    


ガンガン降ってるし・・・・・・ますます大粒になってきたし・・・・・・・・うぅぅ



でも、三四郎は男でござる![パンチ]   カッパ着て大雨の中を出発!



中央高速をひた走り、甲府・諏訪を抜けて松本へ。


ここからはR158で峠の県境を越えて岐阜へ行くのだ。


昼間には何度か走った事がある道だけど、雨中の夜中は・・・・怖い!


前後をトラックに挟まれた一車線のくねくね道。


路面は濡れてるし、暗いし 前方の道路状態が見えない・・・・怖い!


岐阜県に入り少し東が青くなってきたところでコンビニ休憩。


さてと、目的地まであと20kmくらいかな?


実は向かっているキャンプ場は見知らぬ土地でしかも山の中、地図もナビも持たずに行きますのでとても夜道は走れません。
(前夜にパソコンの地図である程度確認した記憶を頼りに・・・)


明るくなるのを待ってスタートしましたが何せ山の中!


道路標識はいいかげんだし(目的の道は何度か右折や左折するのに、最初の曲がり角には表示があったが次の右折には表示無し・・・・結局10kmも山中を迷う事に)通行止めのバリケードが無かったら何処まで行ったことやら。


早朝の犬の散歩をしていたおじさんに聞いたら 「はぁ? くるみ温泉?全然違うとこに来とるよ!」だって!   

気を取り直して逆戻り、やっと目的の道に辿り着きキャンプ場を目指します。


やっとのことで「くるみ温泉キャンプ場」に到着。


道路から見える場所に見覚えのあるハーレーを発見! 赤いCBRもあるぞ!


一応ナンバーを確認すると「福井」間違いない! 熊さんだ。


先の方を見ると一人用テントが4つ並んでます。

P1020146.JPG

起きている気配は有りません・・・・まだ6時だし。


暫くふらふらして写真を撮ったり、FBにアップしたりして時間をつぶしていたら


あれ? だれか起きてきた


いきなり「三四郎さんですよね!」


えっ、はっはい! (あれ、どなた?  会ったこと無いひとだ・・・)


京都のtaka4さんでした。   


色々な人のブログでは見てくれていて私の事は知っていたようです。
ワルキューレをみて確信したそうです。


そしてローキンさんやkeiさん、80Gさんに「お客さん来はったよ~」


テントから這い出してきたローキンさんは冬眠から覚めた熊さんそのものです・・・・・・・・・


早速、ローキンさんは朝食の準備に取りかかります。 (目覚めてから2分後・・・さすがシェフ)

P1020148.JPG

P1020150.JPG

美味しい朝食を頂いてから、皆さんはテントの撤収作業に入ります。


その間三四郎はふらふらしながら山間の涼しい朝を満喫しました。
 (手伝えよ! って聞こえてきそうですが、設営も撤収もキャンプの楽しみですから余計な事はしません)


さて、本日の目的は昼食!!! 震えるためにきたのです!![わーい(嬉しい顔)]


まだ少々早いので道の駅でまったりします。

P1020151.JPG

そこで新発見[目] keiさんと売店のおばちゃんの親しいこと!![ハートたち(複数ハート)]

keiさんの顔で美味しいソフトを御馳走して頂きました。 もっちりしてて美味しかった~
P1020152.JPG

さぁ~ お店が混むといけないので出発しましょう!

P1020156.JPG


そして到着したのがここ

P1020165.JPG


下呂温泉地域で有名な「けいちゃん」を頂きます。


ノンアルコールビールで乾杯して
P1020168.JPG

きましたよ~
P1020167.JPG

美味そうなけいちゃん! [わーい(嬉しい顔)]

P1020169.JPG
P1020171.JPG

5人で8人前を完食です!  ご飯もおかわりして・・・・・・


これで本日のミッションは完了、あとは延々と帰るのみ。


これがまた一苦労でした!!


美味しいものをお腹いっぱい食べて、しかも寝てないし・・・・・・・・


中央道を爆走しながら3度程意識がとんだ[眠い(睡眠)]のは内緒です。



やっとのおもいで帰ってきてワル君のオイル交換です。
P1020172.JPG

次回はとこに行こうかな~[グッド(上向き矢印)]


テントと寝袋の購入を考えている三四郎でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。