So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ

秋ですね~ [バイク]

とんでもなく暑かった夏も終わりやっと秋になったと思ったら・・・・・・・・・朝晩は寒いじゃん!!

秋はどこへ行った~?


残暑の日々からこの秋まで私が何をしていたかというと・・・・・・・・・・


9月23日の祝日にはしろのぽさんの個展におじゃましたり


秋のイベント「九州直行便パートⅡ」に向けてワル君の整備にモリヤマモータースに預けたり。


会議で眠い目をこすったり・・・・・・などなどしておりました。


そして本日ワル君を引き取りに行ってきました。


車検前の整備に加えて

Eオイル交換 / クーラント交換 / FとRのブレーキオイルとクラッチオイル交換 / シャフトギアオイル交換 /

と色々やって、同時に近いうちに本格的に整備しなければならないヵ所も多数発見・・・・・ふぅ

倹約して小遣い貯めないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日ワル君の納車に駆けつけてくれた方がおりました!


そうです、この方です!


整備してくれたメカニックの伊原さんと元気にいつものポーズ!

P1010081.JPG


でも、この方の本当の心境はこの通りです。

P1010080.JPG


理由は本人のブログでどうぞ・・・・・・・・・


一緒に帰る途中の大黒埠頭PAでもこの通り・・・・・・・・・

P1010083.JPG



さぁ~ 今週週末から走りま~す!  「九州直行便パートⅡ」


近日中に詳細をアップしま~す!!!!!

 



  

ちょっとカスタム [バイク]

本当に久しぶりの更新です。
しばらく多忙な日々が続いたので・・・・・・・・・言い訳するな!

ブログにはアップしませんでしたが先日伊豆方面にツーしたときにやってしまいました!!   

立ちゴケ!!

マフラーにえくぼができてしまいました。

P1000733.JPG


P1000734.JPG


実は2年前にワルキューレ仲間から安価で分けてもらったマフラーエンドがあったけど、サイズがきつくてなかなか取り付けが出来ずに眠ったままになっているものがあった。

以前にもサンダーで削ったりして試みたけど断念していた。  いい機会だから何とか取り付けよう!!


っと言うわけで飲み友達のバイク屋さんへ!!     やっぱり道具が色々ないとね~



プロでも随分苦労してやっと完了したのがこれですP1000736.JPG


P1000737.JPG

出来た~    見えない部分の排気パイプも少しカットして音も変わりました。 なかなかよい!!

次回のツーが楽しみだぞ~


メンテナンス [バイク]

ワルキューレを中古で購入してもうすぐ5年が経とうとしている。

最低限の基本的な整備はしてきたつもりですが・・・・・・

オイル交換  半年 又は 5000km

オイルエレメント  オイル交換1回おきに実施

タイヤ交換  スリップサインで交換

ラジエター液交換  過去に一度だけ実施

プラグ交換  今春はじめて交換

改造やドレスアップ以外の通常メンテはこんなものでした。



しかし


も~皆さんお気づきですね


そ~です、    5年間一度もバッテリーを交換していないのです!!!

時には二ヶ月も乗らない時期があったりしたし、乗らなくても端子は外したこと無いし・・・・・・
今のところ問題なく始動するし、プラグ交換したら以前よりかかりがよくなったし・・・・・・

交換時期はとっくに過ぎているのは百も承知なんですけどね~  予算が・・・・・
ワルのバッテリーはショップで買うと2万円前後するし、ネットで5~7千円で有るけど信頼性が・・・・・
出先でいきなり止まってしまうのも面倒なのでいずれにしても交換を考えないとね~



っと その前に


タイヤが~


前輪にスリップサイン! 雨の日はコワイ! (交換しないと〇男のhoshizouさんとはツーに行けないぞ!!!)
(写真がない・・・・・)


などと




考えながら




別の物に



お金を使ってしまいました。




これも一度も交換したことがなかったワイヤー系です。

アクセルワイヤー

P1000181.JPG

取り付け部分は錆が!

P1000185.JPG

チョークワイヤー

P1000180.JPG


P1000187.JPG

ついでにスピードメーターワイヤー

P1000179.JPG

P1000186.JPG

色も変わってちょっとイメージチェンジです。


でも、スリップしてコケたり、出先で350kgの押し掛けもいやなので何とかしなくてはね・・・・・・・


一生懸命に自炊して倹約心掛けましょう!!





あっ 突然話は変わりますがエビちゃん誕生です。

hohsizouさんから戴いた(飼育を言い渡された?)卵土を水槽に投入して3日めの朝は何もいませんでした。


ただの土だったのか? っと思いながらワル関東隊の一泊BBQツーへ(後日写真公開予定)

帰ってきて覗いたら何やら動くものが・・・・・・えっ 生まれた? と思いながら疲れて寝てしまいました。

翌日改めて見ると やっぱりエビちゃんです。

事前に用意していた砂を入れた容器にエビちゃんを移しかえて写真を・・・・・・・・
これがよく動くし小さいし・・・・なかなかポーズをきめてくれません。

ようやく撮ったのがこの写真。

P1000204.JPG

P1000205.JPG


さ~て 餌は?
とりあえず亀ちゃん用の餌を入れてみたところ、すごい勢いで飛びついて食べ始めた!

P1000209.JPG

何でも食べるのね・・・・・・


暫くエビちゃん飼育を楽しんでみましょう!!!!!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。