So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またまた出張ですが・・・・・ [出張?]

今日から3日間出張ですが・・・・・・・・・・・・・・


行き先が・・・・・・・・超大型台風直撃の関西~中国地方です!


それでは台風を迎えに行ってきま~す!


//////////////////////////////

帰ってきました~

台風のお迎え出張から


大雨[雨]と強風[台風]でとんでもない状況でした~    っと思っている方へ[exclamation&question]


残念でした[わーい(嬉しい顔)]

3日間は1滴の雨にもあわずに無事帰ってまいりました[exclamation×2]


問題は・・・・・・・・仕事一途な三四郎さんらしくブログネタになるような事は何も無く・・・・。

疲れて帰ってきただけでした・・・・・・・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

突然思い立って・・・・・・・・・・ [ツーリング]

月初の日曜日、なかなか明けない梅雨の休日です。


予報では天気はいまひとつでしたが雨は降らないようだ・・・・・・・・・・・・・


先週まで2週続けて家にも帰っているし今日はどうしようか?    


走りたい・・・・!


っという事で急遽新潟に向かうことにします!!

新潟は父親の故郷、先祖代々の墓もあります。
(父親は23年前からそこにまいす・・・・・)


埼玉の単身部屋を出たのは9時頃です。 遅いぞ~!

関越自動車道を北上しますが・・・・・・・・・暑い!!

とにかく暑い!! バイクに新しく取り付けた温度計は常に30℃以上をさしてます。


分岐
群馬県を通過して国境の長いトンネルをぬけるとそこは雪国・・・・いや新潟です。


しかし目的地は新潟市内、まだ100km程あります。    暑い!!

長岡を通過して暫く走ったところで
40,000km

メーターの表示は40,000kmに!

鹿児島に転勤した時に約5,000kmで購入してから6年半・・・・・・・35,000kmしか走ってない。


もっと精力的に走らねば。



そうこうするうちにお寺に到着です。

目の前の花屋で仏花を一対購入してご先祖の待つ墓へ。
P1010506.JPG

墓石も綺麗に洗って日頃の親不孝を懺悔します。  合掌・・・。


この時点で1時半、ここで初めて奥様にメールして「いま新潟の墓参りです・・・・合掌」


数分後の返信は・・・・・「えぇ~っ  バイクで日帰り墓参り? 」 だと。


さぁ、片道300kmを帰りましょう。


暑さと眠さに耐え切れずにSAに入ると更にドバッと汗が噴出します! (走ってる方がましだ~)


何度か水分補給しながら到着です。




そうそう、出発前に少々ワル君のイメチェンをしましたよ~


私のワル君は97年の初期型です。

当初のシートは
P1010499.JPG

こんな感じ座布団みたいに柔らかい。


数年後に出た後期型はP1010495.JPG

こんな感じでキュートです。

以前から交換したいと思っていたけど、やっとそれが叶いました。(知人から新品を安価でゲット)


また、時計も100円ショップの腕時計をハンドルに付けていましたが、これも別の知人からゲットしたバイク用を取り付けました。
P1010500.JPG
P1010501.JPG
こんな感じです。

少しずつイメチェンして行きますよ~!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。