So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

休眠ブログを起こしましょう!! [ツーリング]

今年になって初めてのブログ更新。


色々な人から  更新は? やめたの? いつになったら・・・   などと言われ続けておりました。



それなりに色々と理由はありますがそれは置いておいて!


今日はGWの最終日 5月6日 三四郎の誕生日(どうでもいいって?) 53年も生きています!


前半の3連休は関西~東北のメンバーが終結して一泊二日のツーリングを楽しみ、後半の連休は自宅にて雑用をこなして本日が最終日となってしまった。





それでは、数か月間の行動を振り返ってみましょう。


3月後半の土日には「大人の修学旅行」と題してのツーリング。

P1020394.JPG

やはり距離感の欠乏した面々が集合して静岡で「しらす丼」を満喫して、夜は箱根で宴会。

P1020368.JPG

P1020371.JPG


翌朝は大涌谷で温泉卵で寿命を伸ばして黒い集団の記念写真

P1020388.JPG


その後の約1カ月は年度末のゴタゴタや棚卸やらで目の回る日々を過ごしてやっとGWに突入! ホッ・・・




28日の早朝に出発して名古屋/福井/山形/長野/茨城/宮城/その他関東各県から距離感が欠乏している面々が新潟県の柏崎に集結。

P1020398.JPG


よく見ると新車で乗り付けたリッチな方も何人か!!!!!

P1020399.JPG

P1020406.JPG


赤城で東北の3兄弟の長男さん次男さんとも合流

P1020405.JPG


P1020404.JPG

柏崎の道の駅に次々と集まります。

P1020407.JPG

P1020408.JPG

P1020410.JPG

P1020409.JPG

P1020411.JPG

軽く? 食事を済ませて

後は新潟から裏磐梯経由で夕方からは真冬を思わせる寒さと戦いながら走ります。

P1020427.JPG

P1020434.JPG

周りは残雪がけっこうあります。

P1020440.JPG

猪苗代湖近くの宿に宿泊。



翌日は「美味しいラーメンを食べに行こう!」っという事で更に北上して福島飯坂の「和屋」にて美味を満喫。

P1020450.JPG

P1020452.JPG

P1020455.JPG

P1020456.JPG

私の2日間の走行距離は850kmほどですが、西の方々は1200km~1500kmだよね~


本当に距離感の無い人達です! (*_*)

でも楽しかったぞ~


また行きましょう!!! (^_-)-☆


突撃訪問 [ツーリング]

9月に入りまだまだ暑い日が続いていますね。[ふらふら]


先日、北陸の熊さん(ローキンさん)から飛騨の高山へキャンプツーリングのお誘いが・・・・・


盆休みにも奥さんと行ったところだな~ 


結構遠いよな~ 


などと思いつつ当日の土曜日になって・・・・・・・ 遠いし眠いし暑いし



ここのところ毎週家に帰っていたので今週は単身部屋でのんびりするつもり。


土曜日は昼過ぎまでごろごろと過ごし、近所のラーメン屋で昼食! しかも珍しくビール付き![ビール]


当然部屋に帰ったらウトウトと・・・・気がついたら暗くなってました。


さて、明日はどうしようかな~~~行っちゃう? 飛騨高山? 


どうせなら皆が寝ている時間にテントを襲撃してやろうかな・・・・

熊さんにメール「何人でキャンプしてるの?  楽しんでる?」


12時ちょうどに出発する事を決意したのが10時頃、でも雲行きがあやしいぞ。[曇り]


ごそごそと準備を始めた頃には大粒の雨が[雨][雨]・・・・・挫けそう!


・・・・・・・・[霧]

・・・・・・・・[霧]

・・・・・・・・[霧]    


ガンガン降ってるし・・・・・・ますます大粒になってきたし・・・・・・・・うぅぅ



でも、三四郎は男でござる![パンチ]   カッパ着て大雨の中を出発!



中央高速をひた走り、甲府・諏訪を抜けて松本へ。


ここからはR158で峠の県境を越えて岐阜へ行くのだ。


昼間には何度か走った事がある道だけど、雨中の夜中は・・・・怖い!


前後をトラックに挟まれた一車線のくねくね道。


路面は濡れてるし、暗いし 前方の道路状態が見えない・・・・怖い!


岐阜県に入り少し東が青くなってきたところでコンビニ休憩。


さてと、目的地まであと20kmくらいかな?


実は向かっているキャンプ場は見知らぬ土地でしかも山の中、地図もナビも持たずに行きますのでとても夜道は走れません。
(前夜にパソコンの地図である程度確認した記憶を頼りに・・・)


明るくなるのを待ってスタートしましたが何せ山の中!


道路標識はいいかげんだし(目的の道は何度か右折や左折するのに、最初の曲がり角には表示があったが次の右折には表示無し・・・・結局10kmも山中を迷う事に)通行止めのバリケードが無かったら何処まで行ったことやら。


早朝の犬の散歩をしていたおじさんに聞いたら 「はぁ? くるみ温泉?全然違うとこに来とるよ!」だって!   

気を取り直して逆戻り、やっと目的の道に辿り着きキャンプ場を目指します。


やっとのことで「くるみ温泉キャンプ場」に到着。


道路から見える場所に見覚えのあるハーレーを発見! 赤いCBRもあるぞ!


一応ナンバーを確認すると「福井」間違いない! 熊さんだ。


先の方を見ると一人用テントが4つ並んでます。

P1020146.JPG

起きている気配は有りません・・・・まだ6時だし。


暫くふらふらして写真を撮ったり、FBにアップしたりして時間をつぶしていたら


あれ? だれか起きてきた


いきなり「三四郎さんですよね!」


えっ、はっはい! (あれ、どなた?  会ったこと無いひとだ・・・)


京都のtaka4さんでした。   


色々な人のブログでは見てくれていて私の事は知っていたようです。
ワルキューレをみて確信したそうです。


そしてローキンさんやkeiさん、80Gさんに「お客さん来はったよ~」


テントから這い出してきたローキンさんは冬眠から覚めた熊さんそのものです・・・・・・・・・


早速、ローキンさんは朝食の準備に取りかかります。 (目覚めてから2分後・・・さすがシェフ)

P1020148.JPG

P1020150.JPG

美味しい朝食を頂いてから、皆さんはテントの撤収作業に入ります。


その間三四郎はふらふらしながら山間の涼しい朝を満喫しました。
 (手伝えよ! って聞こえてきそうですが、設営も撤収もキャンプの楽しみですから余計な事はしません)


さて、本日の目的は昼食!!! 震えるためにきたのです!![わーい(嬉しい顔)]


まだ少々早いので道の駅でまったりします。

P1020151.JPG

そこで新発見[目] keiさんと売店のおばちゃんの親しいこと!![ハートたち(複数ハート)]

keiさんの顔で美味しいソフトを御馳走して頂きました。 もっちりしてて美味しかった~
P1020152.JPG

さぁ~ お店が混むといけないので出発しましょう!

P1020156.JPG


そして到着したのがここ

P1020165.JPG


下呂温泉地域で有名な「けいちゃん」を頂きます。


ノンアルコールビールで乾杯して
P1020168.JPG

きましたよ~
P1020167.JPG

美味そうなけいちゃん! [わーい(嬉しい顔)]

P1020169.JPG
P1020171.JPG

5人で8人前を完食です!  ご飯もおかわりして・・・・・・


これで本日のミッションは完了、あとは延々と帰るのみ。


これがまた一苦労でした!!


美味しいものをお腹いっぱい食べて、しかも寝てないし・・・・・・・・


中央道を爆走しながら3度程意識がとんだ[眠い(睡眠)]のは内緒です。



やっとのおもいで帰ってきてワル君のオイル交換です。
P1020172.JPG

次回はとこに行こうかな~[グッド(上向き矢印)]


テントと寝袋の購入を考えている三四郎でした。

行ってきました 全国ミーティング [ツーリング]

ホンダ ワルキューレ




いろんな人から「めったに出会わない車種」と言われる1520ccの重戦車。




それが何と全国から70台あまり集結しました。




年に一度のミーティング、今年で11回目の開催です。




集結場所は長野県の白樺湖。




でも天気が心配です、実は昨年の全国ミーは9月初旬で2日間台風でした・・・・・・・・

皆さん遠距離ですから当初の参加予定人数と比べて半減・・・・・・しかも車での参集者も多かった。



今年は台風ではないけど予報は怪しい雲行きです。



集合地点の白樺湖は長野県!!


当然ルートは色々あります。



関東東北方面からは 関越道経由の上信越道 ・ 中央道 ・一般道で峠越え


さぁ~どのルートでいくか????


数人のチャレンジャーが選んだのは何と   一般道で峠越え


峠越えメンバーは4名


東京と埼玉の県境近くのマックで集合してさぁ~出発です!


名栗峠 ・ 顔振峠 ・ 十石峠 を走破して長野県佐久町へ抜けてから八ヶ岳を超えて集合地点へのルートです。


前日の雨で峠道は砂や落ち葉もあり・・・・・・・・・・・・・・・



でも結構みんなとガンガン行きます!!! 時々 ズルッ  ズルッ  と・・・・怖ぇ~よ



秩父を抜けて小鹿野町でお昼です!


このあたりの名物は  P1020053.JPG

これです!
P1020052.JPG

はっきり言って 「腹いっぱい」   これで普通サイズだよ! [ふらふら]


お肉は柔らかくて美味しいのだけれど・・・・・・・メタボに拍車がかかるぜ~



さぁ お腹もいっぱいになったので次の峠を目指して走りましょう!

P1020054.JPG


次の峠は十石峠   埼玉と長野の県境を走ります。



途中の上野村、ここには26年前の大惨事   

そうです日航機墜落現場の近くで慰霊碑のあるところです。

(この惨事では三四郎の中学時代の体操部の後輩で宝塚女優も犠牲になりました)

P1020060.JPG

心の中で手を合わせながらガンガン行きます!


P1020055.JPG



八ヶ岳を抜ける時は標高が高いので寒くて寒くて・・・・・・・



バイクの温度計は13度!! ナイロンジャケットの下はTシャツ一枚!! 寒い!




夕方前に白樺湖に到着しましたが



集まってる~


P1020063.JPG

P1020064.JPG

これだけ集まると迫力満点だぜ~ [がく~(落胆した顔)]



大宴会までには時間があるので、温泉に[いい気分(温泉)]のんびり浸かって 冷たい缶ビールをプシュー  

最高に美味である。



さぁ~宴会の始まりだ~   2時間一本勝負 の飲み放題!!!!! [ビール]


P1020065.JPG


あっと言う間に2時間が過ぎて・・・・・・・・その後は部屋飲み!!!


1年に一度しか会わない人も多いので話は弾みますが・・・・・・三四郎は眠い!

早々に部屋に戻り就寝 (でも11時くらいだったでしょうか)


グー [眠い(睡眠)]


グー [眠い(睡眠)]


グー [眠い(睡眠)]


5時頃に目覚めて再び温泉へ[いい気分(温泉)]・・・・・・うぅぅ 二日酔いか?



朝食を終えて全員で走ります!


ホテルからは近くですが霧ケ峰を目指してドドドドド・・・・・・・・・



近づくにつれて雲行きが怪しい・・・・・・部分的に黒い雲が・・・・・あの雲の下は霧ケ峰?



P1020071.JPG


ここで解散です。


これから皆さんは遠路帰路につくわけですが、我々関東組はまだ近い方なんだよね~



大阪・四国・福島・・・・・中には北九州まで帰る人も! 御苦労さまです。



解散直後にポツポツ[雨]と降り始めたと思ったら



ヒョゥ~   雹が降り始めましたぜ~ 結構大粒の雹が  [ちっ(怒った顔)]


帰りは雲の動きを予測して美ヶ原を越えて上信越道方面へ



カッパを着て走り出したら数分で晴れ間が出てきました [晴れ]


暑い!!


せっかく着たカッパを脱いで走り出したら・・・・・・・今度は眠い!!



心配していた天気でしたが2日間大して濡れることもなく帰りつきました。



さぁ~来年は何処に集合でしょうかね~




ということで今日は6月10日の日曜日

明日から福岡出張です!!

どこかのHIDE 誰かさんと違って空出張ではありませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

でも毎週関東からの出張者のお相手をさせるのも九州の方々に申し訳ないので、私は仕事しかしませんよ~


でも月曜の晩はいつもの店で飲んでいる(前回の出張で集合した店だよ~)と思うのでどうしても三四郎さんと飲みたい人は歓迎しま~す。 [わーい(嬉しい顔)]




明日は全国ミーティング [ツーリング]

もうすぐ梅雨入りですね~




天気予報は曇り[曇り]か雨マーク[雨]が並んでます!



そんな天気のなか明日はワルキューレの全国ミーティングだ~[イベント]


長野県の白樺湖に九州からも東北からも全国から約70台が集結します。


当然夜はドンチャン騒ぎでしょう![ビール][バー]


楽しんできま~す!![わーい(嬉しい顔)]

新年初ツーリング [ツーリング]

2012年初のツーリングです。

今回のツーリングはバッタちゃんの傷心癒しツー


関東連合総長(笑)のHIDEさんから召集メールにて「バッタのhideちゃんの訳ありの傷心癒しツー」にて

三浦で鮪の中おち丼ツーリングを決行。


バッタのhideちゃんには内緒で集合だったようです。 

(それにしても大文字だったり小文字だったりまぎらわしいぞ~)

HIDE・hide.jpg
 HIDE・hide で

埼玉や東京方面のメンバーは第三京浜の保土ヶ谷PAで集合。

三四郎の家(単身先ではなく本家)は横浜でも鎌倉に近い方なので横須賀PAで待ち伏せます。

予定より早く揃ったようでHIDEさんからの「保土ヶ谷出発」のメールを受け取ってから慌てて家を出ました。


ほぼ同時に横須賀PAに到着してお初のhideちゃんと「どうもどうも三四郎です!」
P1010628.JPG


その後は何と三河から遥々距離感が欠乏した3人が駆けつけるという  [がく~(落胆した顔)]

P1010629.JPG
P1010633.JPG
P1010631.JPG

半世紀少年さん、岩パパさん、ISOさん  皆さんご苦労さまです[わーい(嬉しい顔)]

全員そろったところで集合写真
横須賀集合.jpg

ここまでに集まったのは9名、key-kさんは家の用事でここで離脱して帰ります。

他の8台の行き先は「1日限定10個の鮪中おち丼」をゲットしに「ぢんげる」に向かいます。
P1010634.JPG

開店の30分近く前に到着しましたが、何と先客が[がく~(落胆した顔)] 4人のライダーが既に並んでいました。


限定10個で我々が8名・・・・・4名の先客ということは・・・・・・別の物をオーダーしてくれることを祈りましたが残念ながら4名全員が「中おち丼」をオーダーしたようです[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく私とおこりんぼさんは別の物を・・・・・・・・



暫くして運ばれてきた「中やおち丼」 ドンドンドンってかんじです!
P1010636.JPG

どうです クリスマスキャンドルか?   ご立派などんぶりです。  

これで630円!(大盛りの人は690円)



私は中トロ丼
P1010637.JPG
これも立派です! (値段は3倍近いけど・・・・・・)

おこりんぼさんがコピーしてきてくれたサービス券で一品サービス
P1010638.JPG




お腹も心もいっぱいにして三崎港の市場へ



自分ばかり遊んでいると怒られそうなのでお土産を購入します。
P1010641.JPG

何だか分かる?



これは鮪の卵です。  超巨大なタラコみたいですがとにかくデカイ!


タラコを数百倍でかくした物を想像してください・・・・・・・・想像しましたか?

次にそれを10cmほどに切った物を思い浮かべてください。


さらにそれを縦にカットして内側を開いた物・・・・・・・・それがこの写真です。


カットする前は大人の太ももくらい太いよ~


甘辛く煮付けて頂きましたが美味しかった~  

P1010642.JPG

次回はもっと大きいのを買おう!



集合写真を撮ってまったりします。
三崎集合.jpg

三四郎とuniさんはここで離脱して、他の皆さんは高速利用で帰路につきます。


三河組の方々も気をつけて帰ってね~


それではまたお会いしましょう。

大人の修学旅行 [ツーリング]

毎年この時期には長距離ツーに行っています。

昨年と一昨年は「九州直行便パートⅠとⅡ」

今年もパートⅢの予定でワル君のお化粧をしておりました。
フェンダー塗り替え.JPG

前オーナーが付けたFフェンダーのキズを長年気にしてましたがやっと塗り替えして若返りを図り、余計な部品を取り除いて若干の軽量化を・・・・・・・
(乗り手は軽量化されておりませんが!)


どうですかピカピカでしょ~



でも色々あって急遽予定変更だ~  と言う事でHIDEさんにメールして 「飛騨高山方面に行かんかい?」


で始まった飛騨高山ツーでしたがどんどん参加者が増えて・・・・・・


当日は「高山祭り」もあるらしく宿はどこもいっぱいだし・・・・・・・・・・


やっと予約出来たのは2食付の安い民宿・・・・・・・そのとたんに「キャンプ場のロッジで修学旅行」の話しが来てそちらに決定!!! 
(予約当日のキャンセルでしたが結果的には大正解でした)


ちょうど仕事が立て込んでいた時だったので、色々な連絡はHIDE総長に殆どまる投げ状態でした。
(でも総長はまる投げされて楽しんでいたような・・・・・・)


当日の待ち合わせは朝の5時に中央道の談合坂。(早くねっ?)


関東組参加者はHIDE総長、おこりんぼさん、key-kさんと私の4人。


埼玉でも集合場所に比較的近い私は4時過ぎに出発しましたが一番乗りで4時45分頃には到着。


ほぼ同時に総長が到着し、その後おこりんぼさんも集合!


そしてメールを確認するとkey-kさんから「先に行ってください」との事でしたので出発することに。


まだ10月でもこの時間の高速道路は寒い!  特に甲府を過ぎて標高が上がるに連れてどんどん体感温度は下がっていく・・・・・・・(脂肪があっても寒いものは寒い!)


最初の休憩場所は八ヶ岳PA、皆で口をそろえて「寒いよ~」 [ちっ(怒った顔)]


休憩後は初給油場所の諏訪湖SAまで身を硬くしながら走りますが給油[ガソリンスタンド]のみで恵那峡SAまで連続走行![ダッシュ(走り出すさま)]


恵那峡SA到着時点で8時30分頃。  ここまでくれば待ち合わせの「美濃加茂SA」までは目と鼻の距離なのでのんびりと休憩です。[手(チョキ)]


待ち合せ場所の美濃加茂SAではすでにチビッコkeiさんがお待ちかねでした。

美濃加茂集合.JPG

先日の秩父の味噌豚丼ツーでもお会いして本日で2度目ですね。

その後、ナンさん、key-kさんも到着し2度目の給油をして出発です。

次の合流場所でbarbieさんも交流予定。
P1010634.JPG

いつも元気な「距離感欠乏症」のお姉さまの登場です。


さぁ~これから今日はどんな一日になるのでしょうか!!


っと、ここまでで今日は寝ますね~  おやすみなさい


初挑戦のこま切れ更新じゃ~  フフフ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて早く続きを書き上げないとまた「なかなか更新しない人Best3」といわれるので頑張って更新しましょう。


ここで今回集まった方々がどこから来たのかというと

P1010697.JPG
P1010698.JPG
P1010699.JPG
P1010700.JPG
P1010701.JPG
P1010702.JPG

そして私が横浜ナンバー(自分の写真が無かった・・・・・・)

ぜ~んぶバラバラでしょ~


ソネブロ恐るべしですね~


さてさて本日の予定は白川郷と温泉、そしてキャンプ場のコテージで修学旅行気分を味わう!! です。



実は数日前からあの有名な! ブロガーなら知らない人はいない! 大分県の天然記念物で隼を鞭打ちながら走り回るあの人!


そうです とり天さん もたっせ隊長等と共に白川郷に立ち寄る予定を入手していたのです。


関東や関西地区の方々でまだあの有名なとり天さんに会ったことが無い人が多いので、何とか皆さんにご紹介したいと思っておりましたのだよ~!
(私は05年の5月5日 ゴーゴーゴーの日に初めてお会いしてからのお友達ですが・・・・)


途中でメールのやり取りはあるのですが、なんたってお互いがバイクですからタイムリーな確認が出来ずに我々が待ち構えているSAをバビューンと通り過ぎてしまったらしい・・・・・・
その間我々はランチタイム。 (1時間半待ちましたが・・・・)


ああぁぁ~結局とり天さんには会えなかったか・・・・・・また次回だね~


っという事で我々は次のインターで下りて温泉に直行!!


えっ? 予定の白川郷はどうしたのかって?  


いいのです! 白川郷に行く目的は「とり天さんに会う」ためだったのですから!


温泉に到着してからメールを確認するととり天さん一行は「いま白川郷に到着した」との事。


「ここから白川郷まで15分で行くよ」と囁く声が聞こえます・・・・・・・・・・・


今から15分で行くからまっててね~ っと電話して全員で急行します。


とり天さん発見.JPG

いた~![目]  遠くで手を振ってキャーキャー言っているとり天さんを発見!



キャー元気~?   ウワァァ~嘘みた~い  キャー  ・・・・・・・



相変わらずいつも元気だな~[わーい(嬉しい顔)]


景色そっちのけで再会を楽しみます。


それでは記念写真をプロの方にお願いして (何台のカメラを渡したことか・・・)


は~い! 掛け声は「白川でGo~」  えっ白川で郷?


m_E799BDE5B79DE381A7E983B7EFBD9E-c6d31[1].jpg

何回叫んだことでしょう。


その後駐車場に戻ってからも とり天さん のテンションはMAX継続です。

そして色々な人と話しながらもどこか落ち着かずにふらふらと移動してます。

鬼ごっこ①.JPG

鬼ごっこ②.JPG

鬼ごっこ③.JPG

鬼ごっこ④.JPG

そうです、知る人ぞ知る「鬼ごっこシール」をこっそり張って回っているのです。


帰るまで気付かなかった人もいたらしい・・・・・・


私のワル君にもマタガリータしてます。

P1010662.JPG

実は とり天 さんはワル君のステップから火花を出しながら楽しそうに阿蘇を駆け巡った人なのです。
(怖い物知らずのお嬢さんなのです)


名残惜しいですが我々は再度温泉に向けて移動します。


あまり遅れると夕方にキャンプ場で合流予定のローキンさんが先に着いてしまうので。


源泉掛け流しの温泉で汗を流します
温泉.JPG

途中で白川郷らしい雰囲気を味わいながら
P1010667.JPG

絶対登りたいとは思わないような階段も・・・・
P1010669.JPG

途中のダムを見学しながら
P1010671.JPG

P1010673.JPG

コンビにで買出しして目的のキャンプ場へ


P1010676.JPG

入ってみると思ったより綺麗で雰囲気もありますね。

宴会が始まるとこんな感じに

P1010682.JPG


ローキンさん.JPG


ローキンさんの手作り料理が次々と運ばれてきます。

甘エビ.JPG

刺身.JPG

P1010684.JPG

P1010685.JPG

ローキンさんってプロの料理人では? と思わせるような手際のよさです。

当然新鮮な食材だし味も最高でしたよ~

P1010683.JPG

美味しい料理に美味しいお酒、そして楽しい会話で最高の時間でした。



その結果



我輩は撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1010687.JPG

こうして楽しい修学旅行の夜はふけて


朝食までローキンさんが

焼きハム.JPG

美味しい焼きハムと

P1010690.JPG

焼きうどん


いや~ こんなに楽しい修学旅行ならまたやりたいね~


来年の秘密計画も水面下で進行中?



翌日は半世紀少年さん達と合流予定ですのでキャンプ場を出て郡上八幡へ向かいます。


待ち合わせ場所は郡上八幡の旧庁舎跡。

旧合同庁舎.JPG

P1010694.JPG

その後は楽しい道を走って道の駅パスカル清美へ

P1010703.JPG

ここで半世紀さんの奥様からいつものスイーツを頂いて、心も口の中も甘~く。

P1010708.JPG

いつも美味しいおやつをありがとうございます。


このあと皆さんは高山へ向かい美味しいランチとか・・・・・・・


私は残念ながらここで離脱して家族の待つ横浜へ二週間ぶりに帰ります。
(たまには帰らないと忘れられてしまう・・・・・・・)


パスカル清美から家まで単独走行約400km・・・・やはり単独より仲間と走った方が楽しいよね~


夕方には横浜到着でした。    本当に楽しい2日間でした~

















東海隊歓迎ツー [ツーリング]

東海隊の皆さんをお出迎えして味噌豚丼を食べて猿橋に行こうツー!

行ってきました、遥々と福井・京都・岐阜からのライダーを迎えてのツーリング。

いや~みんな若いね~、距離感欠乏症もMAXです。


P1010432.JPG
(訳あって写真は前回のものです)


P1010588.JPG

福井から遥々やってきたローキンさんのハーレーはピカピカですね。


P1010597.JPG

おや~  車線をはみ出しているのは誰かな~?

P1010593.JPG


味噌豚丼を食べ終えた一行は猿橋を目指して走ります。



でも、暑い!! とにかく暑い!!



もう9月も中旬だというのに・・・・・・・・・・




そして猿橋です。

P1010604.JPG


P1010603.JPG


500年前の橋だそうですが立派なものです。

初めて見ましたが昔々にこんな立派な建築技術があったんですね~


そしてお別れは・・・・・・・・


新車買い替え前の最後のツーでフォルッツァお別れ豚丼ツーを企画した半世紀少年さんを囲んでの記念写真。

P1010608.JPG


それでは皆さん気をつけて帰ってくださいね~



追伸

更新しないベスト3とか言われておりましたので取り敢えず当日更新!!!









突然思い立って・・・・・・・・・・ [ツーリング]

月初の日曜日、なかなか明けない梅雨の休日です。


予報では天気はいまひとつでしたが雨は降らないようだ・・・・・・・・・・・・・


先週まで2週続けて家にも帰っているし今日はどうしようか?    


走りたい・・・・!


っという事で急遽新潟に向かうことにします!!

新潟は父親の故郷、先祖代々の墓もあります。
(父親は23年前からそこにまいす・・・・・)


埼玉の単身部屋を出たのは9時頃です。 遅いぞ~!

関越自動車道を北上しますが・・・・・・・・・暑い!!

とにかく暑い!! バイクに新しく取り付けた温度計は常に30℃以上をさしてます。


分岐
群馬県を通過して国境の長いトンネルをぬけるとそこは雪国・・・・いや新潟です。


しかし目的地は新潟市内、まだ100km程あります。    暑い!!

長岡を通過して暫く走ったところで
40,000km

メーターの表示は40,000kmに!

鹿児島に転勤した時に約5,000kmで購入してから6年半・・・・・・・35,000kmしか走ってない。


もっと精力的に走らねば。



そうこうするうちにお寺に到着です。

目の前の花屋で仏花を一対購入してご先祖の待つ墓へ。
P1010506.JPG

墓石も綺麗に洗って日頃の親不孝を懺悔します。  合掌・・・。


この時点で1時半、ここで初めて奥様にメールして「いま新潟の墓参りです・・・・合掌」


数分後の返信は・・・・・「えぇ~っ  バイクで日帰り墓参り? 」 だと。


さぁ、片道300kmを帰りましょう。


暑さと眠さに耐え切れずにSAに入ると更にドバッと汗が噴出します! (走ってる方がましだ~)


何度か水分補給しながら到着です。




そうそう、出発前に少々ワル君のイメチェンをしましたよ~


私のワル君は97年の初期型です。

当初のシートは
P1010499.JPG

こんな感じ座布団みたいに柔らかい。


数年後に出た後期型はP1010495.JPG

こんな感じでキュートです。

以前から交換したいと思っていたけど、やっとそれが叶いました。(知人から新品を安価でゲット)


また、時計も100円ショップの腕時計をハンドルに付けていましたが、これも別の知人からゲットしたバイク用を取り付けました。
P1010500.JPG
P1010501.JPG
こんな感じです。

少しずつイメチェンして行きますよ~!!!

今更ながら10月後半の三四郎 [ツーリング]

「九州直行便パートⅡ」のあと10月は何をしていたかというと



hoshizouさんの「関東さよならツー」とか「仙台に帰っちゃえおこりんぼ」とかしていましたが・・・・・・・・



今更事細かにレポートしてもね~ 皆さんが既に書いてるし・・・・・・・・・


っと言うことでダイジェスト版でどうぞ~

最初は主賓がパンクで遅れてごめんなさい!!

から

妙義山にシェンロン編

P1010186.JPG
P1010184.JPG
P1010189.JPG
P1010190.JPG
P1010196.JPG
P1010203.JPG


お次は赤レンガ眼鏡橋

から 

サルに餌を与えないでください編
P1010204.JPG
P1010207.JPG
P1010222.JPG
P1010224.JPG



最後は hoshizou 仙台に帰る編

P1010229.JPG
P1010231.JPG


そんじゃ また!!!

P1010232.JPG




どうだい!   立派に更新出来たでしょ~


次回は真面目にやります・・・・・・・お許しを!

行ってきました「九州直行便パートⅡ」 [ツーリング]

思い起こせば昨年の10月末


「九州直行便」一人で九州まで一晩中孤独な旅をして


obasanさんにおこりんぼしてもらって


鹿児島ではohikeさん ななさん shihoちゃん やまさんと楽しい時を過ごした



その感動を忘れられずに今年も行ってきました「九州直行便パートⅡ」

夏から色々と考えて、仕事の状況やら ・ 天気のことやら(昨年は思いっきり寒かったし) ・ 資金繰りやら


・・・・・・で、やっと決定した日程が [パンチ]  hoshizouさんの「さよなら九州ツー」と思いっきりかぶった!!


でも行くことには変わりないし一緒に楽しみましょう!  っという事で決定!

今春から知り合ったHIDEさんもお誘いして一緒に行く事に・・・・・・・・・

私は「直行便」と銘うっているだけに往路は走破する意思は変わらず!

hoshizouさんとHIDEさんは大阪から新門司までフェリーを使う予定だとか・・・・・いや俺は走る!

しか~し!



出発当日の早朝にメールが・・・・・・・HIDEさんのRタイヤが出発早々に高速でバースト[どんっ(衝撃)]したらしい(詳しくは多分本人が書くでしょうから)


私はもともと「翌日の朝までに新門司に着けばいいから昼までに出れば問題な~し」と思っていたのですがそのメールで起きてしまった・・・・・[時計]


予定通り10:30に出発です。


えぇ~と出発時のメーターは
P1010085.JPG

P1010086.JPG

しっかり仕度も整いさ~出発です! (HIDEさんの修理はどうしたかな~などと思いつつ)


11時に八王子インターに入って順調に中央道で西を目指します。


途中でメールチェックするとHIDEさんも修理が終わり東名高速で大阪に向かうとか・・・・・よしよし



名神高速の途中の尾張一宮で合流する予定が少々計算ミスで私が到着する20分程前にHIDEさんは先に行ってしまった・・・・・・・まぁ~フェリーの時間もあるしね。


この頃から空がどんよりと[曇り]


暫くするとメールが入っており[船]に間に合わない事が決定的になったとの事。


で、草津SAで合流。(ここはまだ滋賀県?)
P1010087.JPG

しかし完全に雨模様になってきたので二人してカッパマンに変身です。[雨]

既に時間は5時近く、それからの一晩は[雨][雨][雨][雨]

風も強くなってきたし・・・・・どしゃ降りの中を延々と走ります[バッド(下向き矢印)]

寒いし、暗いし、冷たいし・・・・・・当然スピードは出せません!
  

何度も休憩しながら広島県の小谷SAで食事と仮眠・・・・20分くらいは寝ただろうか?


日付は変わって2時過ぎに出発  でも[雨][雨][雨]
も~いや!!![もうやだ~(悲しい顔)]

結局京都から鹿児島までカッパマンでした[雨]

やっと九州を目前にした壇ノ浦PAに着いたのは[船]が到着する6時直前でした。
P1010088.JPG

ohikeさんと電話で確認し福岡の古賀SAで合流することに。

合流後は次の休憩地点の広川SAを目指して走ります、そこであの方が待っていてくれました

P1010091.JPG

そうです、とり天さんです!![わーい(嬉しい顔)]

だんな様のたっせ隊長の前でハグしてしまいました![ハートたち(複数ハート)]

5年ぶりの再会でしたから (たっせ隊長ごめんね)


次の休憩ポイントは熊本県の宮原SA

遅れ気味なのでみんな飛ばす飛ばす!!![ダッシュ(走り出すさま)]

宮原SAで本日の宴会担当のななさんに宿泊予定のホテルの場所を聞いて私が皆を案内することに。
(3年間も鹿児島に住んでいたので電話で聞けば解るのだ)

ホテルに到着し荷物を置いて、ここから佐多岬組みと知覧組に分かれます。
(佐多岬へ行かずに鹿屋で遊んでいた方々もいたとか・・・・・・)

私とHIDEさんはななさんのご好意で車で知覧に向かいます。
(知覧の特攻記念会館はHIDEさんの絶対行きたいとの希望でした)
P1010093.JPGP1010095.JPG

私は以前に何度も行ってますが何度行っても感無量な場所ですね。

60年以上前に御国のために特攻で散っていった若者達と同世代の子を持つ親としては・・・・・・・。


もう一箇所HIDEさんの行きたい場所のリクエストが
P1010099.JPG
吹上げ浜にある「万世特攻平和記念館」です。

ここには昭和59年に発見されて、平成4年に吹上げ浜の海底から引き上げられた旧日本海軍機が展示されています。
P1010100.JPG
P1010102.JPG
P1010103.JPG

2階の展示室には色々とあったけど「血書」は色々と考えさせられたな・・・・・・・・・


さぁ~ 8時からは宴会だ~
P1010105.JPG


お店に到着すると既にななさんがお待ちかね。

佐多岬組も少し遅れて到着し、わいわいと飲んだり食べたり。

最高に盛り上がったのはshihoちゃんのニヒャ~
P1010121.JPGP1010120.JPGP1010132.JPG

hoshizouさんも楽しそうだね~

P1010122.JPG

この人たちも飲んでます!

かく言う私も楽しく焼酎を・・・・・・・二日酔い気味?

宴会は終了してホテルに戻ってから再びホテルのバーでまた一杯。P1010139.JPG
P1010140.JPG



翌日





うぅぅ・・・やっぱり二日酔いだ~[ちっ(怒った顔)]


今日は私とHIDEさんは阿蘇を満喫してから新門司港に向かいフェリーで神戸までの船旅。

他の方々は長崎に向かいます。(我々より1日多く遊ぶんだと・・・・いいな~)

熊本の緑川PA集合写真の後別れて、我々は阿蘇へ。

P1010144.JPG

南阿蘇からぐるっと回り昼食は久し振りに前から行きたかった「山賊山路」
P1010158.JPG

だご汁とたか菜めしの定食をいただいて満足です!

P1010159.JPG

前日と違って今日は最高の天気です[晴れ]

大観峰に上る途中の景色も最高ですね~

P1010162.JPG

さぁ、あまりのんびりしていてフェリーに乗り遅れたら大変です。

阿蘇を下りて日田から小石原をぬけて田川・行橋を通り新門司港に到着したのは6時半過ぎでした。

途中で小石原の陶器市の渋滞やら、変な標識に騙されて時間ロスしたりしましたが何とか予定時刻に到着。

乗船手続き前に買出し買出し!!  えぇ~おつまみと[ビール]・・・・・・・・

P1010172.JPG

しっかりバイクも固定されて、さぁ~出港前に風呂にでも入ろうか![いい気分(温泉)]

風呂上りはもちろん
P1010173.JPG

ベットにもぐったら朝でした![晴れ]

5時に目が覚めて6時から朝風呂に入って気分は最高!  天気も最高です。

明石大橋をくぐり
P1010174.JPG
P1010175.JPG

朝食をいただいて
P1010180.JPG

あとはひたすら高速をバビューンと帰ります・・・・・・が、途中で

眠いよ~[眠い(睡眠)]

中央道の渋滞を気にして早く帰りたいHIDEさんには申し訳ないけど・・・・・・・眠い!

岐阜県の恵那峡SAで「先に行っていいよ~ 私は休憩してのんびり帰るから」という事でHIDEさんは一足先にSAを出た・・・・・・

私は「眠眠打破」を飲んで目を覚まし、冷たいお茶でのどを潤し、トイレに行って、いっぷくしてから出発!


走り出して暫くすると後ろから暴走族いや赤い火の玉が近づいてきた・・・・・・・・あれ?

先に行ったはずでは???  


何でも給油とトイレで時間がかかったらしく、結局また一緒に暴走いや快走して大月の先からはやっぱり渋滞・・・・・・・25km[バッド(下向き矢印)]
すりすりと走って4時半前には埼玉の隠れ家に到着しました。

P1010183.JPG

いや~楽しかったよ~

色々とセッティングしてくれたohikeさん、ホテルや宴会担当で準備してくれたななさん、そして九州の皆々様ありがとうございました!!

さぁ~来年もあるのかな? 「九州直行便パートⅢ」


今回の走行距離は2262kmでした。

本土最南端の佐多岬をパスしたりしたから当初の予定よりは少なかったね!


さぁ~明日から(既に今日だけど・・・)仕事頑張るぞ!![グッド(上向き矢印)]







前の10件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。