So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
グァ~グァ~倶楽部 ブログトップ

可愛い迷い子 [グァ~グァ~倶楽部]

いや~本当に久しぶりの更新です


新年の挨拶依頼ですね~

毎日色々と忙しくて・・・・・・・    っとまあ言い訳はこのくらいにして。


先日、我が家に可愛いお客さんがありました。

以下は娘から聞いた話です。





我が家の次女が駅前を歩いていると、前を歩いていたおじさんがしゃがみこんで何かを拾って傍らの植え込みに置いたそうです。

何??????

植え込みにいたのは可愛い小鳥だったそうです。

弱っているようで、飛ぶこともせずにじっとしている・・・・・・・・

我が家の家族は誰に似たのか生き物が大好きです!
つれて帰りたい衝動に駆られたらしいですがこれから買い物に行く予定が・・・・・・・・諦めて買い物に。




目的の買い物が終わりまた同じ道を帰ると・・・・・・・・居た!


暫く時間が経っていたのに同じ場所にじっとしていた。


当然連れて帰ってきたそうです。




その小鳥は




メジロ

メジロ2


メジロのヒナです。


弱っている様なので何か食べさせないと・・・・・・・・
色々と調べてみかんを与えると美味しそうに食べたそうです。

翌朝には袋状になったみかんの房を振り回して

「もっと~」 っと要求している!

今度はりんごを与えると

またまた美味しそうに食べたそうな。

そうこうしているうちにカゴから飛び出して飛び回っていたので、窓を開けたらさっさと飛んで行ったそうです。

メジロは保護鳥で無届では飼えない鳥です。
それを知っていたので結果はOKです。


それにしても街中で動けずにうずくまっていた小鳥がみかんりんごでこんなに元気になるなんて!!



我が家には

去年と一昨年は鳩!!

今年は新年からメジロ!!


今度は何が舞い込んでくるのやら・・・・・楽しみだ~




グァ~グァ~倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。